笑い道の3つのコース

毎日笑うだけなら

人生のブレイクスルーを起こしたい人は

笑いで社会とかかわりたい方は

2020-06-14-(22).png

無料コース

「笑い」は、無料でできて副作用のない健康法です。無料で笑いの生活習慣を身に着けたいという方に、笑いクラブを準備しています。ご都合に合わせていつでもご参加いただけます。

受講可能プログラム

  1. 高田佳子の「朝のトレ」
    Faceookページ 毎朝6:50-7:00

     

  2. 火曜オンライン笑いクラブ
    日本笑いヨガ協会ページ 毎週火曜朝10:00-10:20

     

  3. 水曜オンライン笑いクラブ
    Facebook日本笑いヨガ協会ページ 毎週水曜21:00-21:20

     

  4. ウィークエンドライブ
    日本笑いヨガ協会ページで週末開催しています。期間限定公開します。

     

  5. エンジョイ・ライフ
    日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座を受講され、フォローアップ講座が終了した人を対象に送っている高田佳子のメールマガジンにご登録いただけます。110回無料で配信されます。

     

  6. オフライン笑いクラブ(有料)
    2020年6月現在再開予定未定

     

  7. 勉強会・イベントへの参加(有料)
    笑い場・学び場コースのプログラムを有料で受講できるものもあります。
    ​※プログラムは変更になる場合があります。

 
otsukafamily2.jpg

笑い場コース 月額3,000円+

とにかくたくさん笑いたい人のためのコースです。自分の都合の良い時間、都合の良い場所で笑えるよう、Facebookの笑い場グループには、たくさんのライブ笑いクラブがアーカイブされます。笑いたい人には、たくさんのチャンスがあります。

 

また、笑いクラブ主宰者は、自分の笑いヨガセッションの学びとなり、シニアの健康法について学びたい人、運動指導士や介護現場で働く人も、このコースで学んでください。高田のメルマガ(エンジョイ・ライフPartⅡ)も、お届けします(配布方法未定)。

 

心・頭・スピリットにあらゆる方法で笑いを注入し、変化の時代をポジティブに生き抜きましょう!

受講可能プログラム

  1. 高田佳子の「朝のトレ」
    Facebook高田佳子ページです。笑い場の方は、1日どの時間帯でもいいので、1日10分笑ってください。朝の笑トレの効果をグループページでシェアしあいましょう。

     

  2. 火曜オンライン笑いクラブ
    原則Zoomでの参加です。無料参加の時間に続き、トータル45分程度の笑いクラブとなります。メンバーがリードを体験することができる「チャレンジリード」は、リードが体験できるだけではなく、人のリードでヒントを得ることもできます。オフラインの笑いクラブが再開された場合は、70分以上のセッションの中継となる場合があります。

     

  3. 水曜オンライン笑いクラブ
    原則Zoomでの参加です。無料の20分間の笑いクラブに続き、20分程度のリラクセーションがあります。自宅やプライベート空間だからこその深いリラクセーションを味わってください。また、さまざまな呼吸法を体験することができます。

     

  4. ウィークエンドライブ
    ZoomFacebook笑い道ページで週末のライブを行います。ライブに参加できなくても、後から見ることができます。「笑い」だけではなく、健康講座やサロンメンバーの体験等、笑って健康でいる生活習慣を身に着けてください。サロンメンバー自身が企画していただくこともできます。みんなの必要だと感じることを、皆で実現していきましょう。

     

  5. エンジョイ・ライフ
    必要に応じてZoomIDやスペシャルプログラムの時間等、笑いプログラムの活動情報を提供します。
    サロンメンバーの新聞・雑誌記事、メディア出演情報を提供します。
    高田佳子の寄稿原稿や出演映像・音声が公開されることもあります。
    高田の地方講演の情報をお知らせします。
    ルールに従い、各自が情報発信し、サロンメンバー間で交流ができます。個別の交流のきっかけとしてください。
    メルマガ「エンジョイ・ライフ」の110号以降の原稿を、「エンジョイ・ライフPartⅡ」として、笑い場グループに週1ペースで投稿しています。

    ●高田佳子の月曜コラムの配信
     

  6. オフライン笑いクラブ
    水道橋笑い場で開催していたケア現場での笑いの体操を学ぶ会です。オンラインで専門家のお話や、実践方法、練習会にご参加いただけます。施設訪問の日は、ご覧になれないことがあります。(無料コースの方も有料参加可能)

     

  7. オンライン生活を快適にする講座(Facebook講座・Zoom講座)
    快適にサロンに参加していただくために、Facebookの初心者講座を準備します。また、Zoomの使い方についても、ていねいにサポートします。また、地域の顔を知っている人たちために、サロンメンバーが助け合える仕組みをサロン内で作ります。メンバー間の練習会や、早く慣れて快適に使えるサポートをします。(無料コースの方も有料参加可能)
     

  8. オフラインイベント参加

日本笑いヨガ協会主宰の笑いクラブと特別体験会は、参加費無料。(2020年6月末現在開催未定)

笑い場コースが100人を超えたら、ご要望に応じて笑い道サロンメンバーだけの笑いクラブやその他プログラムを追加予定です。

 
Y&Hkenka1F5A9659.JPG

学び場コース 月額7,200円+

「笑い」の価値を、もっと深く学びたい、人に伝えたい、社会貢献に役立てたり収入を得たりしたいと考えている方のためのコースです。目的はいろいろですが、多様な目的の人が集まるからこそ、「伝え方」「伝わり方」をさまざまな角度から学ぶことができます。

笑いのセッションの進め方や笑いの健康効果といった基礎はもちろんのこと、地域コミュニティの中での笑いクラブの運営、プレゼンテーション、マーケティング等、必要なことを選んで学んでいける場です。笑いを通じて、自分自身が快適になることはもちろんのこと、元気で幸せになる人を増やしたい、支えたいという人のためのコースです。

笑い場メンバーの全ての活動に加え、下記のプログラムを準備しています。

笑いヨガリーダーであることを推奨していますが、どなたでも参加できます。オンライン笑いヨガリーダー養成講座(映像版)の内容は、全てこのコースで観ることができます。すでにリーダー/ティーチャーの方は、復習してください。

受講可能プログラム

  1. 高田佳子の「朝の笑トレ」(毎朝6:50-7:00)
    Facebook高田佳子ページで毎朝やっているセッションの質問や詳しいやり方について、ご要望に応じてFacebookグループやウィークエンドライブで取り上げます。

     

  2. 火曜オンライン笑いクラブ(毎週火曜朝10:00-10:45)
    Zoomでの参加で、45分間のセッションです。サロンメンバーの「チャレンジリード」について、学び場グループで解説する場合があります。

     

  3. 水曜オンライン笑いクラブ(毎週水曜21:00-21:40)
    Zoomでの参加です。無料の20分間の笑いクラブの後の20分程度のリラクセーションをご堪能ください。学び場グループでリラクセーションについて、一緒に学ぶ場合があります。

     

  4. ライブ配信
    学び場グループのみのライブがあります。ウィークエンドに限らず、ご要望に応じてさまざまな時間帯で開催します。グループ内に録画を残しますので、後からの視聴も可能です。

     

  5. Faceook学び場グループへの参加

    • 学び場メンバーだけが参加するFacebookグループで、各種情報の報告と記録を残します。

    • 学び場メンバーだけの高田佳子のライブ配信、メンバーの活動報告等のイベントを不定期で行います。

    • 高田佳子の講演に同行できる場合、参加者を募集します。

    • 日本笑いヨガ協会に依頼があった仕事を公開募集する場合があります。

    • YouTubeやSNSに公開予定の動画を、先行視聴できます。感想・ご意見等でご協力ください。
       

  6. シニアケアを考える笑いカフェ (月1回日曜日)
    ケア現場での笑いのセッションを学ぶ会は、オンラインで参加は無料です。不定期でのデイサービスでの開催の会に、参加していただけます。ただし、人数限定となるので、申し込みが必要です。(現在休止中6名定員・西東京市)

     

  7. オンライン生活を快適にするサポート
    オンラインイベントに参加できるよう、規定に従い個別サポート(無料・有料)します。

     

  8. オフラインイベント参加

    • 学び場メンバーだけが参加するFacebookグループで、各種情報の報告と記録を残します。

    • 学び場メンバーだけの高田佳子のライブ配信、メンバーの活動報告等のイベントを不定期で行います。

    • 高田佳子の講演に同行できる場合、参加者を募集します。
       

  9. 学び場チャレンジ(旧笑トレ教室)
    講演や笑いのセッションをスムーズにするコツを、笑トレシリーズの書籍にまとめました。実践の場でどのように使うのかを、オンライン(準備が整えばライブでも)月1回開催します(約2時間)。実際の講演依頼の現場を想定した練習もご要望に応じて行うことができます。(笑い場コースの方は2時間4000円、無料コースの方は5000円・税別)

     

  10. オンライン笑いクラブ練習会
    日本笑いヨガ協会のオンライン講座で笑いヨガリーダー認定された方には、オンラインでリード実践の勉強会を設けてきました。その勉強会をオブザーブ受講することができます。(笑い場コースの方は3000円75分・税別)

     

  11. 健康講演会(不定期)
    現在は、情報が多すぎ、選択が困難な時代です。信頼できる外部講師による講演会・イベントを行います。(学び場コースは無料・その他のコースの方は有料)

     

  12. 全国大会にオンライン参加
    学び場メンバーは、全国大会に優待価格で参加できます。(一定の要件有)日程や開催都市に行くことができない場合でも、Zoomで参加することができます。リアルタイムの参加ができなくても、期限はありますが後日視聴することが可能です(一部を除く)リアルタイム参加者も、一部アーカイブにアクセスすることができます。

     

  13. 笑いヨガリーダー養成映像講座
    映像版笑いヨガリーダー養成講座は、8回に分けて毎週配信予定です。自分のペースで受講できます。初めての方でもわかりやすく、笑いヨガの全てがわかる構成になっています。*笑いヨガが初めての方で、ラフターヨガインターナショナルユニバーシティのリーダー認定が必要な方は、お申し出ください。所定のオフライン研修等を経て、認定証をお渡しすることができます。ラフターヨガインターナショナルユニバーシティ登録料やマニュアル等、別途費用1万円+税)が発生します。

     

  14. 講師塾(オンライン受講有料)
    昨年までライブで行っていた講師塾を、オンラインで開催します。この講座は、一部はオフライン(合宿)開催となります。

     

  15. ビジネス講座
    これまで高田佳子の笑いヨガティーチャー養成講座で教えたオリジナルの内容や、ティーチャーグループ勉強会でやっている笑いヨガ活動に役立つ内容の中から、笑いヨガの起業を目指す人や、地域活動に信頼を得るためのマーケティングの知識や準備のワークをビジネス講座として、映像やライブで提供する事業です。

     

  16. その他
    サロンメンバーで一緒にイベントをつくったり、必要に応じて学びのコースを準備します。

 

©︎YOSHIKO TAKADA

1ロゴUSE_03.png
  • Facebook
  • Twitter