​よくある質問

笑いヨガをやるための会ですか


心身の健康を向上させるという趣旨です。考え方の幅を広げ、自分の可能性を広げる視点を身に着けていただくさまざまな取り組みです。笑いヨガをベースとした「笑トレ」を日々のベースとし、「毎日ごきげんで生きる」ための最適の方法をみんなで探ります。




初心者でも入会できますか


笑うことが好きな13歳以上の方であれば、経験や資格は必要ありません。もちろん年齢の上限はありません。




Facebookはやっていなので、ラインで連絡が欲しいのですが


申し訳ありませんがFacebook中心となりますので、必ずFacebookアカウントが必要です。無料コースの活動案内は、日本笑いヨガ協会の公式ラインで行なっていますので、ご登録下さい。また、Facebookをされていなくても当サイトのメンバーページからご覧いただけます。




入会すると、笑いヨガの資格はもらえるのですか


学び場コースの規定のプログラムを視聴後、希望者はオフラインでの実践をしていただいた上での認定で、認定証も授与することができます。認定には、ラフターヨガインターナショナルユニバーシティへの登録等諸経費(1万円+消費税)が必要です。




「笑い場」「学び場」のどちらに入ったらいいのかわかりません


活動内容の詳細は、「3つのコース」ページをお読みください。笑いで人のお役に立つ学びがしたいなら学び場コース、人生をポジティブにしたいなら笑い場コースです。笑う機会が欲しいだけなら無料コースでも十分楽しんでいただけます。




興味がある内容だけに参加したいのですが


「シニアケアを考える笑いカフェ」「学び場チャレンジ(旧笑トレ教室)」ゲスト講師によるウィークエンドライブ等、どのコースの方も学んでいただけるプログラムもあります。コース外のプログラムに参加希望の場合は、笑いヨガショップからお申込み・お支払いください。




参加できないクラスはどうなりますか


Facebookのイベントは、オンタイムで参加できない時は、アーカイブ映像をご覧いただけます。学び場クラスの一部は、会員専用サイトでの映像提供となり、古いデータを探す苦労はありません。




お試し入会はできますか


お試し入会や無料期間はありません。無料コースでお楽しみください。




家族割引はありますか


家族割引はありませんが、同居のご家族はひとつのアカウントで一緒にお楽しみいただき、遠路の方とは会った時に過去のアーカイブでお楽しみください。ただし会員以外にプログラムのURLを教えることは違反となり、強制退会となりますのでご注意ください。




決済方法を途中で変更することは可能ですか?


お問い合わせフォームよりご連絡を頂けますと、決済方法変更についてメールでお届けします。お手続き口座振替へ変更ご希望の場合は、登録完了までに約1~2か月かかります。




コース変更をしたいのですが


退会することなく、コースの変更は可能です。お問合せフォームより、コース変更希望のご連絡を頂けますとお手続きいたします。ただし、翌月からの適用となることがあります。




入会とFacebookグループ参加


入会ボタンからお手続きとなります。コース選択や月々のお支払方法もここからです。口座振替の場合、郵送で申請書類をお届けし、手続き後、振替開始まで1~2か月程度かかります。開始までは毎月指定の口座へのお振込み下さい。(その際の振込手数料はご負担ください)入会手続き完了メールでFacebookグループにご招待します。




登録しているカードがわかりません


会費の徴収はロボットペイメントに委託をしておりますので、日本笑いヨガ協会はカード情報はお調べいたしかねます。お問合せフォームよりカード変更希望を頂ければ、Webで登録カード変更のお手続きができます。




退会方法を教えてください


問い合わせフォームの退会を選び、退会手続きをしてください。Facebookグループから抜けるだけでは、退会とならず会費が引き落とされるので、ご注意ください。





©︎YOSHIKO TAKADA

1ロゴUSE_03.png
  • Facebook
  • Twitter